目元美容液

見た目年齢は目元に現れる

目元は顔の中でも一番先に目が行くところ。
その人の印象に深く影響を与えるパーツです。
誰かと話をするときには必ず目と目を合わせるのでいつでもなるべくベストなコンディションをキープしたいですね。

ただ、この目元がまた一番に年齢を感じさせる場所でもあります。
私も実際40代に入ってからいろいろ問題が出てきました(^_^;)

 

疲れが溜まってきたり睡眠不足だったりすると瞼が落ち窪んで影が出る
さらにはそれをカバーしようとメイクが濃くなる
夜、メイクを落とそうと思うとマスカラやアイラインは一度では落としにくいので何度も擦ることになる。
結果、余計に目の周りに負担をかけることになる。という悪循環。

 

目の周りの皮膚はそのほかの皮膚に比べても3分の1程度の薄さ。
一般的に体の皮膚の厚さは05ミリから3.5ミリ。
背中の厚い皮膚で2ミリから3ミリ。 これに対して目の下は0.5〜 0.6mmと極めて薄いんです。
例えて言うならゆで卵の薄皮くらいの厚さになります。

 

@保湿力も低く、皮脂腺も少ないうえに1日に1万回以上も瞬きをするためにシワやたるみが起こりやすい部分でもあります。

 

A目のまわりに網の目のように細かく張り巡らされた毛細血管は結構不良に陥りやすくうっ血してクマが目立つようになります。

 

B皮膚は年齢と共に薄くなっていき弾力の元となる真皮層のコラーゲンが減少して肌細胞を生産する力も衰えていくのです。

 

このようにものすごくデリケートな場所にも関わらず日々酷使されている場所なんですね。

 




スポンサーリンク





 

目元のメイクは避けられない

そんなデリケートな目元ですが、メイクで一番力を入れたいパーツでもあります。
まさかノーメイクで外出するわけにもいかず私の場合アイメイクは必須。

アイシャドウにアイライン、マスカラに時には付けまつ毛・・・
そして一日の終わりにはこれらメイクを落とさなければなりません。

 

 

一番守りたい場所でありながら、一番負担をかけている場所でもあります。

目元ケアの必要性

ではどうしたらいいのでしょう?
もうこれは目元に栄養分をたっぷり与えてくれる化粧品を使って少しでも皮膚の負担を和らげるしかない!

と言うことで、これまでは美容液やアイクリーム、まつげ美容液と様々なアイテムでケアしていました。
でも朝晩のこういったお手入れは時間が無いときは本当に大変だし、お金もかかります。

 

目元のくすみのせいでメイクの発色が悪くなったり、顔色が悪く見えたり、貧相に見えたり・・・
これをカバーするために濃いメイクになったりすることありますよね。
私はこれがもうしょっちゅうで、家族からも「今日は化粧が濃いね」と言われることもしばしば。
濃いだけじゃなく夕方になると乾燥でカピカピ。もうイイ事無しですね。
それをなんとか避けるためにも毎日の目元周りのお手入れは大事。

 

 

ただこういうのって最初は頑張れてもお金や手間がかかっては続かないんですよね。私も経験がありますが、簡単で安くて効果が出たものは頑張らなくても続けられるんです。というより、止められなくなるんです。年齢と共にメイクが薄くなっていくのが私の理想なのでそのためにも日々の積み重ねって思ってるよりも重要だと感じています。


 

目元のしみ・たるみ対策用のリフトアイクリーム


まつ毛専用美容液

ドイツ生まれの毛髪専門企業として誕生したスヴェンソンの、
30年に及ぶ研究の全てがつまったまつげ美容液。

 

年齢と共に「まつげの量と質が変わってきた」という方、
「もっとまつげを濃く長くしたいけど、エクステはしたくない」という方、
マスカラを落とすたびにまつげが抜けてしまうのでケアしたいという方に最適!
お肌を活性化させる酵母エキスが配合されています!

 

お肌を活性化させる『酵母』の力に着目。
酵母エキス配合で、まつげだけではなく、
まつげを育てる環境(肌)を健やかに保ちます。

 

天然由来の『カミツレ花エキス』

『センブリエキス』が長く、濃く!

トリートメント成分の『加水分解コラーゲン&シルク』

などがダメージをブロック!

13種類の美容成分をたっぷり配合。

 

デリケートな部分に使用するから
レフィーネcoboアイラッシュは、「6つの無添加」を実現。
 
               
1)オイル フリー

2)合成香料 フリー

3)界面活性剤フリー

4)アルコールフリー

5)合成着色料フリー

6)シリコンフリー


目元はとっても繊細な部分、でもこれなら毎日使っても安心!

 

大人のための、まつげ専用美容液

 

ちなみにこんな新発想の集中保湿ケアも発見!

目元ケアは日々進化を遂げてるんですね。

 

特許出願中!?目立たないシート【マジックフェイシャル】

 



スポンサーリンク